• 078-331-0037
  • 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4-7 松村ビル2F
menu

【日々精進✨ 】

【日々精進✨ 】

2022/06/19

梅雨の晴れ間(というほど晴れてはないが)に久々に時間があったので洗車しました。梅雨なのでそんなに真剣にはやってませんが。
白はサラリーマンでいうところのスーツや革靴、といったところでしょうか。毎日の通勤を助けてくれています。青はワタクシのオモチャ。
休日にしか乗らないですが、運転の楽しさを、操る楽しさを与えてくれる相棒。
毎日使うものも、自分のオモチャもやはりキレイに大事にすることは必要かつ気持ちのいいことだと思います。(時に傷を見つけてショックを覚えますが)
お口もそうですね。いつも清潔にキレイにしておくことは気持ちがいいし大事なことです。直接的にも間接的にも病気につながります。
が、どうも自身でやるものだという認識が欠けている方が多く見受けられます。それは初めて来られる方だけではありません。毎度のように同じことをお伝えしても変わらない方って…
どうしたら良いんでしょうかね〜
手術前に口腔ケアしてきてください、という病院からの通知を持って来られても…本来は毎日やってもらわないといけないことが大半の気がします。
いつも手術に備えてください、というのはおかしいですが、毎日の積み重ねが大事ですね。
てなことを考えながら洗車してました。
最後はお決まりのタベルナカルボのランチ。さすがに飽きてきてるはず、なのに、食べると満足させてくれるのは先週も書いたように中毒なのかもしれません。