• 078-331-0037
  • 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4-7 松村ビル2F
menu

【ワクチン3回目のお話と安定の土曜ランチ🍝】

【ワクチン3回目のお話と安定の土曜ランチ🍝】

2022/02/13

延防止措置、我々歯科に関しては何もないわけですが、世間はどうなんでしょう?
ワクチン3回目、どうなんでしょう。結局、ファイザーにしろ、モデルナにしろ、副反応は出るんですよ。

我が家でもファイザー3回目だったけど、4回目がもしあったらもう打たない、とか懲りてる人は居ますが。コロナに感染するのとどちらが大変か、との天秤なんでしょうね。
そんなご時世の影響なのか、カツカツの予約の土曜日に無断キャンセルは悲しい話でした。
まぁ、憂鬱になりそうな話はさておき、もう見飽きた人もいるかもしれない安定の土曜ランチ。

なのですが、偶然の前日も元町にいたので、実は連日の安定のランチ。もちろんタベルナカルボ。

飲食店さんは厳しい時代。個人的にはいつも美味しい店が待たずに余裕で食べれるのは嬉しい限りですが、数限りある胃袋ではお店の助けになるのだろうか…

で、金曜日にはわさびなーら。わさび味のカルボナーラなんです。わさび味なんです!不思議なんですが、美味いんです。

ちとクセになるかもしれない味なんです。ツーンとくるんです。でも涙が出るほどではないのはクリームソース化してるカルボナーラ、ならではなんでしょうね。
で、土曜は金曜から決めていた、チキンのうま辛焼き。和風パスタと悩んだんだけど、一緒に行ったスタッフが「私がそれ食べるからダメ」と言われたので、初志貫徹で。

名前の通りの旨辛でした。これ、家で作れたら良いよね〜。

1週間、おれ、ご苦労様でした〜。と言ってあげられるご褒美ランチ。
今年はランチメニュー制覇を目指す。
裏メニュー、マイメニューリストでも作れたら楽しいかもな〜