• 078-331-0037
  • 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4-7 松村ビル2F
menu

【何事も『やり始め』が肝心🦷⛳】

【何事も『やり始め』が肝心🦷⛳】

2022/07/11

さて、今回は、とある営業マン、ゴルフを始めるらしく、「レッスン行くんですよ」という話を聞きつけた。しかも場所が当院の近くというじゃないですか。更に偶然、予定のない土曜日。見に行ってきました。
何を教えてもらえるんだろうか?どんなレッスンするんだろうか?と興味津々でして…
かく言うワタクシはゴルフを始めて8年くらいですが、つい最近までレッスンというものを受けたことがありませんでした。経験上、早い段階から正しい事を身につけないと、上達が阻害されたり遠回りしたりするのがゴルフというスポーツだと分かっております。

指導の入り口がどこなのかを学びに行ってきました。結論からいうと、かなりの期待はずれでした。

歯医者が何を言ってるんだ?という話になるでしょう。ゴルフの話はまぁ良いんです。
結局、最初の指導が身についてしまうと抜け出せなくなるんですよ…歯磨きも…
多くの初診の患者様達も、何度か歯磨き指導を受けてきたりしてるんでしょう(受けたことないという方もおられますが)けど、それがどうもワタクシの考えてる、押さえるべきポイントが押さえられてないケースが非常に多く見受けられます。何年もやってる歯磨きを急に変えるのは大変です。が、当院では変える努力はかなり、してもらうことになってます。

彼の初期の指導も変えるべきなのかしら?笑笑

あ、ご期待に漏れることなく、今週もタベルナカルボのランチには行きましたよ…笑笑